闇鍋高校

曲線と曲線の接するブログ

K-POPアイドル〈SEVENTEEN〉にハマって貧困JKになってる話

どうも、闇鍋高校編集長の後口です。

 

今日の夜食はトッポギです。チーズもかけてやりました。ただのデブです。

辛いの苦手なんですけどね!!!

 

私は本日、お金がないことについてお話します。

それはもう本当にお金ないです。どうしましょうね。

どのくらい無いかと言うと、まだ月の初めなのに所持金が371ってくらい無い。

 

 

こんなことになった理由はタイトルのまんま、

 

 

 

 

K‐POPアイドルにハマったから。

 

 

 

 

クソしょうもねえなと思われる方も、ジャンルは違えど共感してくださる方もいらっしゃるでしょう。

 

でもねでもねでもね!!本当にすごいんだよ!!アイドルって!!

 

目次

 

一体なぜK-POPの世界に…

 

私の推してるアイドルはSEVENTEENっていうアイドル
SEVENTEENなのに13人ってなんやねんとお思いの方、過去の記事をぜひ読んでほしい。
 
この方々、ルックスが良いだけじゃなくて本当に個々のスペックが高い。
将来的に詳しい記事書きたい!!!!!!!!
 
 
私が初めてこの人たちのことを知ったのは2017年の冬。
 
そもそも私は2次元畑で約9年間ぬくぬくと育った、最近ますます人気になっているコ●ンの二次創作を細々と消費する、K-POPに縁もゆかりもない人だったんです。
だから今の状況は個人的には天変地異並みの出来事
K-POPにハマる前の話もいずれしていきたい。
 
そんな私にK-POP好きの友達が急にとあるグループを勧めてきた。
 
 
 
そう、そのグループこそが、SEVENTEEN
 
 
 
そしてこの時聴いたCLAPが、私の人生を大きく動かすことになった…
 

youtu.be

 

最初に見た感想はマジで

 

「フーーーーーン」

 

程度だった

 

のに、見れば見るほど

 

「あれ、この曲めちゃくちゃよくね…???」

「てかこの人たち果てしなくかっこよくない…???」

 

ってなって

 
興味が湧いて、友達に勧められるがままに曲を聴き漁った。
こういう友達、本当に大切にした方がいい。人生を豊かにしてくれる。
 
 
で、まあハマりますよね。だって13人もいるんだよ。
好きなタイプの1人や2人見つかりますわ。
嘘です全員を養いたくなるよね~~~!!
 
 
SEVENTEENがヤバいのは、人数だけじゃない。
 
 
曲が良すぎる!!!!!!!
 
 
楽曲を自主制作していると初めて聞いたときは戦慄した。
 
主に作詞作曲を担当するのはウジで、ラップをヒップホップチームが考えたり、ダンスもパフォーマンスチームが中心となって振り付けを考えていたり、と
 
あまりに有能人間の集まりすぎる。
 
個人個人がダンス上手いだけじゃなくて、ダンスのシンクロ具合も半端ないっす。
 

 

 
 
さらなる彼らの特筆すべき点は、
 
 
 
歌がドチャクソに上手え!!!!!!!
 
 
 
私の推しはDKという馬なんだが、歌が上手すぎる。馬だけに。
馬の歌の上手さは、前回の記事にもあげたこの動画を見て実感してほしい。
 

youtu.be

この左端にいる、2番目に歌う人が私の推しである。

 

「こんなに“がなる”アイドルいるの…?」

 

って感じのがなり方をブチかましてくる。サイコー。

 

最初に歌うスングァンもえげつなく歌が上手い。

というかこの動画に出てくるボーカルチームはみんな歌が上手すぎる歌ゴリラだ。

 

この曲はAdore Uっていうデビューしてすぐに出された曲のアコースティックver.で、原曲はこれよりもポップな感じ。

蜜乃さんはアコースティックver.の方が好きらしい。知らんけど。

 

他にも言いたいことは尽きないが、この記事の本題は貧困なのでこの辺りで彼らの魅力について言及するのはやめておく。

 

(もし前回の記事読んでいない方いたらぜひ!)

前回の記事

yaminabe1777.hatenablog.com

 

貢いだ記録

 

そんなこんなでハマって以降、
 
ファンクラブに入って 年会費5940円(税込)
今までのアルバム購入して 合計約20000
今までのライブBlu-ray購入して 7500円(税込)
公式グッズを購入して 合計約8000 
 
これらすべてここ7か月での出費です。
もう1度言う。
 
 
7か月での出費です。
 
 
今まで数々のジャンルに身を潜めてきましたが、こんな短期間でこんなにも貢いだのは私の人生の中でも初めてだよ…
ドルオタはヤバいって話、常々聞いてはいたがまさかここまでとはな…
推しが自分の生きている世界に生きていることが初めてなので舞い上がってルゥ↑
 
 

貢ぐ予定

 
さらに公式は私を苦しめるべく日本でのコンサート(通称:イルコン)を開催します。
それも3日間。はあつらい行くしかない…
 (追加公演が決定したので合計で5日間になりました)
 
コンサートは1公演で9717円(税込)です。
 
「本当に全くあなたって子はもう…!!」
スーパーで怒ってるお母さんの気持ちがとてもよく理解できる。
 
ママ、いつもごめんね…
 
 
そして驚くべきことに
(この記事の下書き書いてる時点では未定だったんですが)
なななんと、胡麻さんがチケット戦争に勝ったので、
 
 
 
コンサートに行けてしまいます…
 
 
 
どうしましょうかね、推しをこの目で見てしまうんですか
はあ号泣する自信しかないですよ、イルコンなんてそんな神の催し……
推し大好きだああ…
コンサート行けること考えて最近毎日泣いてます。
胡麻さんに、一緒に行く?って教室で言われた時も、不覚にも泣きました。
 
 
さらにさらにファンミーティングの開催も決定しました。ハア。
 
お値段なんと!!6717円(税込)と、とってもお買い得!!!
 
 
…んなわけねえだろ!!!!!!!!(だが申し込む)
当たったら、またまたやばいですね。ハハハ。
まあ当てに行くんですけど。
 
 
 こんな感じにどんどん貧困を極め、最近は食費を削ることで推しにご飯をおごる気分を味わっています。正直自分キモイなとは思う。
 
痩せられそうでオラ、ワクワクしてくっぞォ!!!!!
 

 最後に

よいこのみんなは、けいかくてきにおかねをつかおうね。
 
 

このブログについて



yaminabe1777.hatenablog.com

 

Twitter

主にブログの宣伝や記事にならなかった小話をつぶやく予定です。

twitter.com