闇鍋高校

曲線と曲線の接するブログ

K-POPアイドル〈SEVENTEEN〉の新曲『Oh my!』がえげつない。2

こんにちは、数日経った程度じゃ興奮冷めやらぬ後口です。

 

前回は荒ぶるだけの記事を書いてしまったので、

今回はちゃんと文章を書きましょうね。

 

目次

 

Oh my!

今回のミニアルバムYMMDのタイトル曲であるOh my!(オッチョナ)

MV TEASERが出された時点で

 

私の好みど真ん中突いてきたな…

 

とは思いましたけど、まさかここまでとは。

 

MV

昨日、7月16日午後6時にMVが公開されました。

youtu.be

 

感想はもはや、

 

 

5か月待ってよかった......

 

 

に尽きます。

そんな容赦ないMVのヤバいところを簡単にまとめました。

MV見るときにちょっと気にしながら見てほしいところとか

 

ここがえげつないよMV その1

色味が良すぎる

 

私は割と派手めのものが好きな女で、それはもうド派手なのを好んでるんですが

今回のMVはなんつーかもうそういう次元じゃない。

派手好きな女をも虜にしてる。

 

さわやかな感じから全部が  を体現してて好きです。

私はMVでなんとなく夕焼けとか朝焼けのオレンジを思い浮かべましたが、

正解は何なんでしょうね。

 

youtu.be

 

 

ここがえげつないよMV その2

構成が良すぎる

 

これに関しては例を挙げきれないです。

セミの声、お泊り感、他のメンバーを操縦するウォヌ、天空に浮き上がるスニョンくん、雲の中にいるジュンフィ、動物と戯れてみる、食べてみる、花火上げちゃう...etc

 

単純に構成と魅せ方が神の所業です。

!って感じで入りからサイコーだし、なんかことごとく惚れ直させられました。

誰ペンとか関係なく構成を楽しめちゃう。

 

ソクペン強火の私は開始直後のソクミナがシーツにうずくまってるのを見て困惑しすぎて興奮しすぎて5回分くらいの記憶が完全にないです。

何度見てもそこで意識を失ってしまう...

 

 だってあんな成人男性いたら困るよ.....

 

youtu.be

ここがえげつないよMV その3

推しが登場しがち

 

私の推しはソクミンさんマンネなんですけど、えっ、出過ぎじゃないですか?

私としてはめちゃくちゃ嬉しいんですけど、供給多すぎて息できないです。

 

ソクミンさんかわいらしく動きすぎです。

最後のダンスなんなんだよ!!!!そんな可愛くしないで!!好き...

 

マンネは今回のMVでなんか変わりましたよね。

形容しがたいけど、マンネ感はそのままでちょっと色気増大みたいな...

ともかく、今回もディノらしいダンスと歌で結婚しようかと思いました。

youtu.be

 

 

ここがえげつないよMV その4

ダンス~~~!?!?

 

いや可愛すぎでしょ...

バックハグしたり矢を射るような仕草だったり、

拙者しんどいでござるよ。

私的ダンスの爆萌えポイントはですね、

 

1番サビのホシ君が歌う

この動画だと1:08くらいのところ。

 

その前のハニからのキムミンギュという顔面偏差値ゴリラの流れでもうすでに泣いているカラットを殺しに来てますよね?

ホシペン生きてる??

 

そしてもう1つ

マンネの踊る2:01からのところ。

 

なんなのおおおおおおおお

 

いや、ディノ君あなた本当にマンネ...??

色気ダダ漏れだし、てかえ???

 

 

 

 

 

腹チラですか……???

 

 

 

 

 

 

「はッ????わ、私は何を見たんだ??」

「あれは本当に成人男性のお腹なの……???」

 

という思いでいっぱいですね。

成人男性ってあんなにお腹可愛いの?ロリじゃん

はぁ~マジでしんどい。

推し、あざとすぎるし涙しか出ない。

しかも、腹チラ1回で済んだらまだよかったんですけど、

 

 

 

2:25でもう1回腹チラしてる...

 

 

本当にしんどいの極みです。泣いた。

youtu.be

 

ダンスはMカに出てた時の方が分かりやすいですかね

 

youtu.be

 

歌詞

当日だとさすがに出てなかったんですが、数日経ちますと

韓国語のプロが歌詞和訳をあげてくれるんです...カムサムニダ...

 

歌詞の魅力をお伝えするために

こちらのブログの和訳を引用させていただきます。

 

ameblo.jp

ここがえげつないよ歌詞 その1

이런 너를 어쩌나

 こんな君をどうしたらいいんだ

 

너를 봐도 네가 더 생각나

 君を見ても君がまた思い出される

 

너는 내게 유일한 어쩌나

 君は僕にとって唯一の“どうしよう”

 

난 어쩌나 어쩌나

僕はどうしたらいい、どうしたらいいんだ

 

えっっっとォ~~~

 

 

 

可愛すぎやしないか!?!?

 

 

 

「君のことが好きすぎてどうしたらいいか分からない」なんてセブチに言われてみろよ...

そんなのしんどいの極みだから。

カラットの気持ちに寄り添いすぎ。好き。

 

ここがえげつないよ歌詞 その2

네가 좋은 걸 어쩌나
君が好きなのをどうしたらいいんだ

 

그대는 어떤가
君はどうなんだろう

 

나 때문에 잠들기 힘들까
僕のせいで眠れなくなったりしてるかな

 

ここ、ここの歌詞よ……

えっ、ここ作詞したのウジですか???

 

「自分は好きすぎてどうしようもないけど、

君はどう思ってくれてるのか分からない。

夜眠れなくなるくらい僕のことを考えてくれているかな。」

 

ってことですよね?

この歌詞考えたのうーたんだったとしたらヤバくないっすか?

「え、うーたん君いつもそんなこと考えてたん...?」てなるよ。

ウジペンみんな死んだじゃん。

 

ここがえげつないよ歌詞 その3

암튼 나는 네가 그냥 좋아
とにかく僕は君がただ好きなんだ

 

아까부터 같은 말 계속해서
さっきから同じような言葉をずっと言ってて

 

미안해 그치만 이게 다야
ごめんね だけどこれが全てなんだ

 

별 어려운 말 다 해봐도
変に難しいことを言っても

 

내 진심은 이게 every everything
僕の本心はこれ every everything

 

んんんんんん~~~~!!!!なるほどね~~!

 

「好きすぎて安直な言葉しか出なくて、でも呆れないでね」

 

ってことね~~!!!

 

「ありがとう」すら言えなかった頃に比べたら成長じゃん!!

結局シンプルな言葉が一番てことね!

 

はあ普通に好きすぎてしんどい。なにこれ。

 

ここがえげつないよ歌詞 その5

그대는 어떤가
君はどうなんだろう

 

내 마음을 알기는 아는가
僕の気持ちを知ってるわけじゃないのかな

 

난 네가 없음 안 되는데
僕は君無しじゃダメなのに

 

어쩌나 어쩌나
どうしたらいい どうしたらいいんだ

 

어쩌나 어쩌나
どうしたらいい どうしたらいいんだ

 

はい。なんも言うことないっすね。

多分君も僕無しじゃダメだから一緒にいたら二人ではハッピー。

一石二鳥~~~~!!!!

 

 

 

youtu.be

 

最後に

いやあ、本当に幸せな曲で、何度でも死ねます。

7月19日のMカに出てたのでそのリンクもついでにここに貼りますね。

普通にダンスと陣形がヤバすぎて死んだ。

youtu.be

 

 

ボノニが早く回復して、完全体のSEVENTEENを見たいです。

1人いないだけですっごい虚無感。お大事にね。

 

あと、公式から応援法の動画も配給されましたので

みんなのことちゃんと見てみたい人とか、9月のイルコン行く方

見てください。みんな可愛い。

 

youtu.be

騒がしさが男子校みたいでいいですよね。

 

 

では、オッチョナ楽しんでください!

 

このブログについて

yaminabe1777.hatenablog.com

 

twitter.com