闇鍋高校

曲線と曲線の接するブログ

純粋すぎる自閉症の兄の話②~兄が”おとこのこ”になりたいらしい~

 

蜜乃です。

 

兄の簡単な前提情報

yaminabe1777.hatenablog.com

 

 

私の兄(23)はたまーーーーにいい匂いの除毛クリームをお母さんに買ってもらって足の毛を綺麗に除毛します。

 

先日

そのいい匂いを漂わせて兄がリビングに来ました。

 

スマホで漫画をよんでぐだぐだしていた私と生協のチラシを見て頼む商品を決めていた母に向かって

 

「おとこのこになりたい!」

 

と二回ほど言ってきました。

 

 

私は

 

「男の子になりたいの?もうなってるよ」

 

と笑いかけると、少し納得行かなそうな表情で固まってからまた

 

「おとこのこになる!なりたい!」

 

と繰り返し言いました。

 

母は

 

「なればいいじゃん」

 

と言ったあと、兄はまた

 

「おとこのこに、なりたい!」

 

と言いました。

 

私はさっきの納得のいかなそうな兄の表情を思い出して悩みました。

 

 

「小さい男の子になりたいのかな?」


母「そうなんじゃない?」


「おとこのこに、なりたい!」


私「うーん、どうしようね」


「とこやさんに、いく!」


私「あー、床屋さん行ったら男の子になれるかな?笑」


「おとこのこに、なりたい!」


私「うーん、そうだよね、いきなり声も変わって、髭も生えて、体毛濃くなって、びっくりしちゃうよねえ…」


兄「ブツブツ…(アニメのセリフ)」

 

 

多分"びっくりした"っていう表現が合ってたのか、それからは何も言わずにアニメを見始めました。


さて、23歳の男性を"おとこのこ"にするにはどうしたら良いでしょうか…

 

 

①声を高くする

 

元々兄は声質くそ可愛いです。

 

歌う時、苦しくない所までは声変わり前の声で歌うので歌声めっちゃ可愛いんだけど、地声の音域の範囲外になるといきなりワンオク下げて歌います。

兄の作業所(職場)の指導員さんには「一人で合唱してる」とか「一人でデュエットしてる」ってうけてます。(良い意味で)

 

でも声帯変えるには手術か兄が頑張るしかないけど、多分兄は頑張るほど根気強くないし、痛みも嫌いなので

 

却下。

 

②植毛をする

 

私の父がザビエルヘアーのせいか、兄も年々つむじが薄くなってきています。

 

兄はそれも悩んでると思うので植毛をしてあげたい。

 

というか、兄は言われてから気にし始めたけど姉と母が

 

「うあ〜ん!!お兄ちゃんつむじが薄くなってきてない!?!?!?!え〜!?!?!?植毛してあげよ〜〜!?!?!?!?!?」

 

って感じなのでお金に余裕ができたらそのうちしてあげられそう◎

 

③体毛をなくす

 

"男の子"は毛がない。

 

今こうしていい匂いを漂わせている兄は除毛クリームで除毛したはずです。

 

兄も体毛濃くていちいち気にするのが辛いんじゃないかと考えました。

 

…全身脱毛をやるのはどうか。

 

でも全身脱毛って本当高いんですよね。

 

前にミュゼ行ったら、全身脱毛一回30万程でそれを20〜30回続けなきゃ完全に脱毛終わらないっていわれたし。

 

兄一応就職してるって行っても作業所だし給料低いからなあ〜

 

 

うーん…

 

私が将来お金持ちになったら兄に貢ごうと思います。

 

うちの兄、人に可愛がられる才能持ってるんですよ。本当に。

 

だから皆んな「助けたくなっちゃう!!」ってなっちゃうんです。
それを分かっていながらも助けたくなっちゃう

 

 

とさっきのやり取りをした直後から「これ記事にしよう」って書き起こして2分くらい経った今、いきなり兄がアニメの画面から目を離さないまま

 

「おとこのこに、なった!」

 

って言ってきました。

 

・・・・・・・・

 

んんんんんん????

 

何もしてないのにもう気が済んだんかよ。

 

なんかよくわからんけど

よかったな!!!!!

 

 

このブログについて
yaminabe1777.hatenablog.com

 

Twitter

主にブログの宣伝や記事にならなかった小話をつぶやく予定です。

twitter.com

 

instgram

プライベートな内容や写真を投稿します。

www.instagram.com