闇鍋高校

曲線と曲線の接するブログ Twittter:@Yaminabe1777

裸眼風カラコンレポ #1 【ARTIRAL】

蜜乃です。


今日はらしくもないですが美容系みたいな事します。

 

題して!!!!!

 

第一回裸眼風カラコンレビュー!!!!


はい拍手〜👏👏👏👏

ふぅ〜︎︎︎↑↑↑↑

 

 

カラコンを付けようと思った経緯

 

わたしの学校の校則は「常識の範囲内で」って感じの学校で、これ!という校則は明記されてません。

 

常識の範囲内で学校に必要なければしない、といった感じの学校。

 

 

まあでも言ってしまえば、うちの学校うるさいのは先生より生徒なんです。

 

 

結構影で「あの子〇〇してるよね?」「あれは流石にやりすぎじゃない?」って感じで噂されます。

 

 

 

 

そしてわたしはドチャクソブス

 

 

 

こんなブスも便利な世の中に産み落とされたわけですよ。

 

 

せっかくなら!!せっかくならね!!

 

 

文明の発達に身を任せて、化粧したり!カラコンしたり!!整形したり!!!しちゃったりしちゃったりしちゃいたいわけですよ!!!!!

 

 

でも色々言われるのはしんどい、しかもお金がない。あと朝毎日メイクは普通にしんどい。(干物)

 

 

そこでわたしはとりあえずカラコンをするところから始めてみた。

くそ楽だし簡単なところから始めてみようって思って…👼👼👼

 

 

もともとクリアコンタクト使ってたし、ツーウィークならクリアコンタクトと同じコスパなのも多いから、クリアコンタクト辞めるっていう条件でお母さんに買ってもらえるかなと思って相談してみました。

 

 

そしたら案の定、「同じくらいの値段か、、いいよ」って言ってもらえました!!!

 

 

 

 ARTIRALとの出会い

 

さあ次はバレにくいカラコン探し。

 

 

私はマジでカラコンなんて、ネット繋がりの人と会うときに着けていく安いからとりあえず買ったケバケバのワンデーしか知らないわけです。

 

そこで!友達に教えてもらったゆうこすモテちゃんねるさんのこの動画を参考に、ARTIRAL(アーティラル)を選びました。

 

めっちゃわかりやすいから見てみてほしい。

 

youtu.be

 

 

 ARTIRAL商品説明

 

f:id:yaminabe1777:20180715213141j:plain

 

superior1day.artiral.jp

 

アーティラルはフチなしのナチュラルなカラコン
ぼかしが入っていて裸眼ぽい自然な印象でした。

 

ワンデーが1箱10枚入りで1300円程度、30枚入りで3100円程度でした。

私が買ったのは、ツーウィークで一箱に6枚入りの2000円程度です。

3か月で2000円だから、毎日使いしたい人はツーウィークの方が圧倒的にコスパ良いよ!

 

  • 度あり・度なしがあって、度数は±0.00~10.00
  • 色展開は、オークル、ブラウン、ブラックの三色
  • サイズは14㎜、着色直径は12.8㎜
  • カーブの深さ(?)は8㎜

 

ゆうこすさんは普段使いにオークルを使っていました。

ゆうこすさんの目にはめちゃくちゃ合ってて、全然不自然じゃなかった!

 

ただ私の裸眼、色素薄いゆうこすさんと違って真っ黒

 

 

でも私買う時はね、色素薄い人に憧れているのもあって「私はブラックじゃない、ブラウン。オークルまでは行かないけど、ブラウン」って言い聞かせて買いました。

まあ色選択ミスったんだけどね。

 

 

 


……ハッ(吐き捨てるような笑い)

 

 

だから目の色に合わなくて、不自然だった…

 

 

 裸眼・明暗場所との比較

 

【閲覧注意】【充血注意】

※まつげが四方八方に生え散らかしてるのは大目にみてください

 

 

  • 裸眼  二重幅広げるテープ貼ったままなのは大目に見てね

 

f:id:yaminabe1777:20180715174019j:plain

 

  • 装着後(見やすいように上向いて光入れて撮りました)鼻と鼻の間2㎝くらい近くで見なければ外側がモザイクなのばれなかった

 

f:id:yaminabe1777:20180715174031j:plain

 

  • 装着後(さらに自然光が目に入るように撮りました)くそ茶色になるから、元の色を知ってる人は?!wwwwってなってました

   日が当たる時が一番バレる、危ない 皆日が当たる場所にいくとあれ?ってなってた

 

f:id:yaminabe1777:20180715174054j:plain

 

  • 装着後(明るい室内で光が当たらない時) 分かりにくい、一生目に光入れたくない(?) 

f:id:yaminabe1777:20180715174106j:plain

 

 

 まとめ

アーティラルは割とバレにくいけど、フチなしというのが逆に不自然だった。
人間の目って縁薄っすらあったわ。ふは

 

あと目に光が当たりやすい場所に行くとめっっちゃバレやすい。
なんか多分色が不自然なんだよね、あと光の反射具合?

カラコンに詳しかったり、観察力が鋭い人にはバレました。


画像だと分かりにくいんだけど(ごめんなさい)、カラコンはほぼトゥルットゥルになってしまうから結構ギラギラと反射しちゃうみたい。

 

だから光の反射キラーーンッッって感じじゃなくて鈍く反射するのに出会えたらベストかなと…

 

 

色ミスったアーティラル、約二か月ついに使い切りました…

 

 

次は「BELTA」って言う裸眼風カラコンのブラックを買ってみました。

今度は学んだ、ちゃんと、ブラック買った、えらい、

 

 

使い終わったらまた記事書きますね。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうこざいます。
読者になって3ヶ月後のカラコンレビューも見てね🕺

 

 

このブログについて


yaminabe1777.hatenablog.com

 

Twitter

主にブログの宣伝や記事にならなかった小話をつぶやく予定です。

twitter.com

 

instgram

プライベートな内容や写真を投稿します。

www.instagram.com