闇鍋高校

曲線と曲線の接するブログ

夏休み激安京都旅行!女子高校生2人旅①

こんにちは!日野です。

2018年の夏休み、女子高校生2人だけで2泊3日の京都旅行に行って来ました!

蜜乃氏と2人で行きましたよ〜

 

注意

①は大変お世話になった素晴らしいゲストハウス〈カンノコ北大路〉についての記事です

観光の様子は②~⑤に記載してあります

 

②1日目 最寄り駅から京都駅周辺の観光スポット

③2日目京都と言ったらここ!な怒涛の観光スポット巡り

④2日目夕方~3日目前半観光スポット巡り

⑤3日目後半観光スポット~帰宅まで

 

目次

 

カンノコ北大路とは

kannokokitaoji.hatenablog.com

私たちが宿泊した女性専用のゲストハウスです

f:id:yaminabe1777:20180818210345j:image

  • 駅から死ぬほど近い
  • 近くに商店街、ショッピングモールがある
  • 共同キッチンがある
  • 共同バスルームがある
  • 安い

 

おん?こんな良い条件なんて、信じられます???

 

カンノコ北大路は、同じ建造物内に

があります

 

ゲストハウスに泊まりに来る観光客は、シェアハウスに住まわれていらっしゃる住人の方々と同じ様に過ごさせていただけます

 

シェアハウスの仲間に入れてもらえる感覚!楽しい

 

立地の良さ

北大路駅から徒歩5分にあります

北大路駅なんて聞いたこともないよ、って思うじゃないですか!

でも、めちゃめちゃ色んな観光名所までのアクセスが良い駅なんです

 

最寄駅の北大路駅には大きいバスターミナルがあって、そこから一本で色々回れます。

 

交通に関して困ったことはないくらい京都では市バスが走っています

もちろん地下鉄も通っているので、北大路駅は聞いたことないからって観光名所から遠いわけじゃない!かなり良い立地なのです。

 

お部屋紹介

私たちが泊まったのは、このお部屋 (カンノコ北大路はてなブログより引用)

f:id:yaminabe1777:20180818221610j:plain

f:id:yaminabe1777:20180818221606j:plain

部屋だけ写真撮り損ねちゃって、カンノコ北大路のブログから引用しました汗

女子2人で泊まるにはぴったりのお部屋です

延長コードとバスタオルもあった!大変助かりました!

クローゼットもあったから収納もできます

綺麗だったしエアコンもあるから快適快適。

 

その他共同スペース

前述の通りシェアハウスの住人さん達と、キッチンやバスルーム、トイレは共同ですトイレ一階と二階に一個ずつあった

 

綺麗で使いやすい環境!っていうかなんでもあるなぁ??ここは家か?第二の家にしよう

 

冷蔵庫を自由に使って良いのは結構助かるものですよ

 

コワーキングスペース

クリエイターを応援されているようで、ものづくりに特化したハンドメイド推しの素敵空間

 

自由に作業も出来るし、販売もできる

f:id:yaminabe1777:20180818210938j:image
f:id:yaminabe1777:20180818210928j:image
f:id:yaminabe1777:20180818210933j:image

私たちは観光客なのでここで作って売っては出来ないけど、地元の方は使い勝手がかなり良いと思いました!

 

ハンドメイドの品はみんな可愛い!

蜜乃氏が購入した品物がこちら

f:id:yaminabe1777:20180818174738j:image

イヤリング700円

アゴム400円

 

めっちゃ可愛い!!家帰って家族に見せたら素敵だね素敵だねって褒め称えられました!めっちゃお気に入りです!by蜜乃

 

 

宿泊費

かなりいいところなのはわかった。

でも、お高いんでしょう??

 

「お2人で2泊ですね〜、6000円です」

 

ん??今なんと?

宿を決める時、HPを見て「やっす〜」って思って気軽に決定したのであまり金額を覚えていなかった私

 

「えっと...1人6000円ですか?

「お一人様3000円です」

 

やっす〜〜!!!

安い安い安い。値段と釣り合ってないよ!

常に力の釣り合いは成り立っている(静止時)って物理で習ったのに!安〜い!!!

 

オーナーさんと住人さん

なんか絵本みたいな見出しダナァ?

皆さんとても良い人々...お話できて楽しかったです。

 

オーナーさんはご夫婦でした

大家さんは思春期!(漫画)みたいになっちった

 

やっちさん(旦那様)とうっちーさん(奥様)が案内してくださいます

 

お二人とも明るくて楽しそうな雰囲気の方!

私がカンノコ北大路に来て早々壁に傘をぶつけちゃったんですけど、「全然大丈夫!!」って言ってくれましたそういふ人に私はなりたい

 

しかも、私たちは「チェックイン遅刻します!」ってメールしといて早めに着くという意味不明な迷惑さを発揮してしまったのですが...やっぱりオーナーさん達は心優しかった!助かりました。ごめんなさい

 

それと...

旦那様のやっちさんはブロガーで、そこに「うっちーさんが妊娠中」と書いてあったのですが

 

赤ちゃんが生まれてた!!

うっちーさんが抱っこ紐つけてた!赤ちゃん抱っこ紐してた!

おめでとうございます!!って心の中で思いました。とても。

 

私が宿泊した時は、2人の住人さんがいらっしゃいましたよ!

 

最初にオーナーさんが案内してくれてる時に、お2人に挨拶することができました。お一人だけでしたけど、最後にちょっと喋れて楽しかったです

なんとなんと、ケニア生まれケニア育ちなんだって!驚いタァ!

気さくな方で、私のような理系陰キャでも安心の暖かさ。もはや、ここに住みたいなぁ?

 

こういう出会いも旅のいいところですね!最高〜

 

さいごに

「もうひとつの居場所、カンノコ北大路」

f:id:yaminabe1777:20180818210903j:image

良いところを沢山挙げましたが、それでこの値段かよォ!って思ったら、驚愕じゃない?

 

何より立地がいいのです

北大路駅から近すぎです

北大路バスターミナルから死ぬほどバス出てますから、ここを拠点にめちゃくちゃ楽に観光できます2回目

 

そして安い...!

しかもみんないい人!

そして安い...!

 

...安い!n回言うよ

 

最高のゲストハウスでした!

みんな京都に遊びに行くときは是非!

 

もっかい貼っとくよ

〈カンノコ北大路〉

kannokokitaoji.hatenablog.com

 

おまけ

チェックアウトの際、カンノコ北大路の皆様にお世話になったので商店街で買ったラスクをお渡しししたら

 

お土産もらっちゃった!

うっちーさんが「これ私が作ったんですけど良ければ」とおっしゃっていました

ハンドメイドだ!!かわいい!

f:id:yaminabe1777:20180818202427j:image

なんかほんとすみません!ありがとうございました😆

 

このブログについて


yaminabe1777.hatenablog.com

 

Twitter

主にブログの宣伝や記事にならなかった小話をつぶやく予定です。

twitter.com

 

instgram

プライベートな内容や写真を投稿します。

www.instagram.com