闇鍋高校

曲線と曲線の接するブログ

夏休み激安京都旅行!女子高校生2人旅②

こんにちは、日野です

女子高校生2人で京都旅行に行ったお話の続き第2弾です蜜乃氏と行ったやつね

 《激安京都旅行!女子高生二人旅シリーズの②》

初日の様子を写真を添えて書いていきます

 

①雰囲気・設備・料金最高!ゲストハウス「カンノコ北大路」

③2日目 京都と言ったらここ!な怒涛の観光スポット巡り

④2日目夕方~3日目前半観光スポット巡り

⑤3日目後半観光スポット~帰宅まで

  

目次

 

京都駅まで

高速バスで東京駅までひとっ飛び

蜜乃氏の下手くそなスカイツリーの写真載っけときます

f:id:yaminabe1777:20180819011532j:image

 

東京-京都区間で、学割効いて(自由席)往復22800円です

意外と安いね

 

渉成園

京都駅から徒歩15分位で行ける光源氏所縁の地

 

ここは大都市京都の中心部か!?!?

って疑うほど自然豊かで趣深い!

京都キターーーって雰囲気です

 

f:id:yaminabe1777:20180818185911j:image

 

源氏物語の、光源氏のモデルの1人と言われている源融の別荘だったとのことです

 

通りで綺麗ですよ

平安時代の貴族様がお住まいになっていらっしゃったんでしょう??良いよなァ

 

f:id:yaminabe1777:20180818190134j:image

 

まず建造物が美しい

ガラス越しに見える奥の障子や襖が趣深い...

いとあはれなり。古典は成績3ですけど許して?

 

思わずシャッターを切ってしまうこと間違いなし!カメラを掲げて是非行きたいですね!

 

今回の旅行の中で訪れた名所の中では最も人が少なく、ゆったりと過ごせました

人が多くないから写真も思うように撮れますし、かなりオススメです!

 

銀閣寺最寄りのバス停から歩いて1分!喫茶店BEAR

銀閣寺行こうと思ったら5時に閉まるらしく、入れなかった...

覚えておいて!銀閣寺は5時に閉まるよ!

 

じゃあもう宿行っちゃうかー、その前にご飯食べよ

そして寄ったのがここ 喫茶店BEAR

f:id:yaminabe1777:20180818223403j:plain

 

日野はカルビ鉄板定食(絶対名前違う)850円

f:id:yaminabe1777:20180818223438j:plain

 

蜜乃はサラダうどん680円

f:id:yaminabe1777:20180818223453j:plain

 美味しかった!

 

そして、店内には大量のテディベアが。

さすがBEARって店名なだけありますね

クマ多すぎた。可愛かった。

f:id:yaminabe1777:20180818223719j:plain

 

京都五山送り火

祇園祭と並ぶ京都の夏の風物詩

www.kyokanko.or.jp

 

たまたま送り火の日に京都旅行が被っていました

奇跡か!?是非見に行こう。

チェックイン直後出発!

 

京都五山送り火は20時点火でした

30分は確実に燃え続けるみたいです

1時間くらい見える年もあったみたい

 

私達が送り火を鑑賞した地点は

京都市北区 - 出雲路松ノ下町

(iPhoneの写真の位置情報に書いてあった)

 

北大路商店街から川の方に歩いて行って、その十字路らへんの河川敷です

f:id:yaminabe1777:20180818191238j:image

 

「カンノコ北大路(泊まったゲストハウス)からすぐの川沿いで送り火が見れるよ」

ゲストハウスのオーナーさんに教えてもらいました

 

教えてもらった通りに進むと...

川沿いから「大」の文字が!

一番もえさかりの写真は撮れなかった!!ごめんなさい!

f:id:yaminabe1777:20180818223826j:plain

「おお〜、初めて見た!すげぇー!」

テレビで見たことあったけどね、実物ってやっぱすごい

 

「あれ?遠くにもあるよ?」

「ん?こっちにもあるよ?」

 

なんとなんと計4つの文字の送り火をほぼ一箇所から見ることができました。

 

なんてこった〜

まさか一個しか見えないかと思いましたよ!

 

迫力満点の京都五山送り火

是非見に行ってみてね

 

次回予告

ついに始まった京都旅行

初日は二箇所回っただけだったけど、明日から怒涛の観光名所巡りが始まるのだった...

見事京の夏を満喫することができるのか?

 

それでは蜜乃氏にバトンタッチ

2日目以降は

夏休み激安京都旅行!女子高校生2人旅③④⑤をお楽しみください!

 

このブログについて


yaminabe1777.hatenablog.com

 

Twitter

主にブログの宣伝や記事にならなかった小話をつぶやく予定です。

twitter.com

 

instgram

プライベートな内容や写真を投稿します。

www.instagram.com