闇鍋高校

曲線と曲線の接するブログ

夏休み激安京都旅行!女子高校生2人旅④

蜜乃です。

 

昨日に引き続き日野との京都旅行、今回は2日目の食べ歩き(夜ご飯)〜3日目前半までを書きたいと思います。

 

①雰囲気・設備・料金最高!ゲストハウス「カンノコ北大路」

②1日目 最寄り駅から京都駅周辺の観光スポット

③2日目京都と言ったらここ!な怒涛の観光スポット巡り

⑤3日目後半観光スポット~帰宅まで

 

 

清水寺でたくさんお土産を買ったので、バス1日券もあるし1回カンノコ北大路(お宿)へと戻って一休み。

 

日野と食べ歩きしたいね〜って話になり、最初は祇園に行こうと思ったのですが、バスで通った時に食べ歩きというよりは座って食べるお店が多い印象だったので

 

「京都 食べ歩き」

 

で調べてみました。

 

 

そしたら「錦市場」がたくさんヒット

 

サイトを見てみると美味しそうなものがたくさん

 

これは行くしかねぇ…

 

錦市場

f:id:yaminabe1777:20180818214555j:plain

お馴染み北大路バスターミナル〜四条河原町

バスで揺られること35分

 

四条河原町はなんというか…渋谷みたいなところでした

ウィンドウショッピングが出来たりゲーセンとかあって、京都にもこんな若者の街が!という印象

 

そこから9分歩くと錦市場です。

 

もう美味しそうなものがたっくさん売ってるんですよ!!

あと焼き物やアクセサリーのお店も。

ここで友達や家族向けのお土産を買いに買い散財してしまいました…魅力的なものが多すぎた

 

肝心な食べ歩きはというと

私はホタテのバター醤油焼き串、チューリップ揚げ。日野は唐揚げとだし巻き卵を買いました。

これも美味しかった〜

f:id:yaminabe1777:20180818214832j:plain

 

f:id:yaminabe1777:20180818214914j:plain

この日は遅い朝ごはんから昼にかけてソフトクリームとコロッケしか食べてませんでしたが、ホタテ串とチューリップ揚げ2個でお腹いっぱいでした。日野も唐揚げ2個だけ

あまりにも楽しくてドーパミン大量分泌でお腹空かなかったのかも

 

その後はそのまま私が行きたかった光の祭へ!

 

下鴨神社 光の祭

私がアプリで見て行きたい!って思った下鴨神社 光の祭

⑤にアプリの紹介あります

17:40ごろ着いたのですが18時半開場という事で、ライトアップ前のシュールな卵を見ながらのんびり行くと既に長蛇の列が!

f:id:yaminabe1777:20180818215042j:plain

 

特別前売り券を買った方の列もあり、18:50頃にやっとチケット買えたと思ったら次はそっちに並んで下さい、と…

 

ライトアップしている道を横目に、Hello talkで外国人の方と話しながら入場まで待ちました。

日野が仲良いマレーシア人のルン君がめっちゃ面白くて待ち時間あっという間でした。

 

そしてとうとう入場!

 

うわあああああああああああ!!!!

f:id:yaminabe1777:20180818215140j:plain

f:id:yaminabe1777:20180818215154j:plain

辺り一面様々な色に光る木に包まれてもう感激。

テンションぶち上げ卍

 

ひたすら動画と写真を撮りまくりました。

 

流れているBGM?SE?光の色が変わるたびに音がなるのもすごく神秘的で、幻想的で感動的でした。

 

進んでいくと共に増えてく光の卵(蜜乃命名)

f:id:yaminabe1777:20180818215250j:plain

f:id:yaminabe1777:20180818215258j:plain

 

そして色とりどりの光に照らされる鳥居

鳥居をくぐると…

卵めっちゃ増えてるー!!!!

f:id:yaminabe1777:20180818215605j:plain

f:id:yaminabe1777:20180818215752j:plain

もうだらけ。だらけでした。

卵には優しくなら触っていいので、卵にポヨポヨさわって記念撮影

この時に日野が写真撮りましょうか?って声かけた外国人の方がめっちゃいい人で私たちの写真も撮ってくれた

 

 

そして門を越すと…

 

卵が浮き始めたー!!!!!

てか中に入ってるー!!!!!!

f:id:yaminabe1777:20180818220258j:plain

同時に色が変わる時もあれば、1つだけ変わらず色違いに光るときもあってこれまた綺麗でした。

f:id:yaminabe1777:20180818220305j:plain

 

そしてお参りをして帰りました。

 

いやー日野がたくさん素敵な写真を撮ってくれました…

 

日野<写真部の腕がなるぜ

 ※言ってない

 ※てかいつもほぼカメラ触ってないby日野

 

帰りに近くのコンビニでアイスを買ってカンノコ北大路へと帰ったとさ。

 

あ、バス停にあるバス今ここら辺走ってるよーってやつが便利すぎて感動したから載せておきます今気づいたけど日野の手キマってんな

f:id:yaminabe1777:20180819205719j:image

 

チェックアウトが9:30という事もあり、二日目の朝より1時間遅い8時にアラームを設定して少し話して寝ました。

1日目の夜はバタンキューだったけど、二日目の夜は興奮でなかなか寝れませんでした

 

3日目の朝

 

支度を終えてチェックアウト

カンノコ北大路にある手作り雑貨を買い、すこし雑談してお礼を言って出ました。詳しくは①を読んでね!買った雑貨めっちゃ可愛いから!!

 

北大路駅から京都駅まで電車で13分安定の260円

 

京都駅のロッカーに700円でスーツケースなどの大きな荷物を預けていざ!ICカード利用可能

 

ちなみに私の大きなスーツケースと日野のボストンバック入れて余裕くらいの大きさでした

 

伏見稲荷大社

京都駅からバス停稲荷大社前まで10分230円

 

あの千本鳥居で有名な伏見稲荷大社!!

 

いやー!好きな歌い手さんが行ってたのと、本当に綺麗だったので行きたかったんです!!!

 

土曜日という事もあり結構屋台が並んでいました。

そして千本鳥居へ

f:id:yaminabe1777:20180818222126j:plain

f:id:yaminabe1777:20180818222409j:plain

すっごくすっごく綺麗でした

 

そして途中のお参りのところで2人でおみくじを引きました!

日野は末大吉上から三番目で、私は末吉でした下から3番目

 

そしてまた千本鳥居…

f:id:yaminabe1777:20180818222317j:plain

 

そして開けたところに。

 

まだまだあるみたいですが、山頂まで行く気力がなくそのまま下りました

でも綺麗で写真や動画たくさん撮れて満足😊

 

11時頃、隣に カフェ・喫茶 と書いてある建物がありました。

すこし市役所感ある建物で、あまり入っている人は居ませんでしたがそこ入ってみよう!ってなり入ると

 

めっちゃ穴場の食堂でした

 

日野は天ぷらそば、私は天ぷらうどんを食べました。どっちも1296円

めーーっちゃ美味しかったです

f:id:yaminabe1777:20180818222534j:plain

f:id:yaminabe1777:20180818222548j:plain

魅力がありすぎて書きすぎちゃってこの後が書ききれないので、また明日の記事で🕺

 

このブログについて


yaminabe1777.hatenablog.com

 

Twitter

主にブログの宣伝や記事にならなかった小話をつぶやく予定です。

twitter.com

 

instgram

プライベートな内容や写真を投稿します。

www.instagram.com