闇鍋高校

曲線と曲線の接するブログ

ニキビにさよなら!話題の「エピデュオ」レポ①

【閲覧注意】

※ニキビへの効果を皆さんにより分かりやすく伝えたい為非常にお見苦しいニキビ肌の写真を載せています

 

 

蜜乃です。

 

突然ですが私蜜乃、小学校の頃からニキビに悩まされてきました。

 

私がいつも買うスキンケアはニキビに効くと言われる化粧水やお薬、洗顔料…

でも良くなったかな?と思ったらすぐ悪くなってしまう…

 

しかも私は三日坊主日本代表なので(?)塗り薬や飲み薬はあまり続きませんでした。

効果がいまいちだと余計に続かないよね

 

 

 

【お願い】

「私のニキビの状態」「使って見た感想:効果」には非常にお見苦しいニキビの写真があります。

ニキビの写真は見たくない、エピデュオ の情報だけを見たい方は「エピデュオゲルとは」に飛び、「使って見た感想:副作用」まで読んだ後はブラウザバックお願いします!

 

皮膚科に行ってみた

 

ですがある日、Twitterで美容垢の方のこんなツイートを見つけました。

 

ベピオとディフェリンの合剤「エピデュオ」はニキビとニキビ跡に神的な効果を発揮する…これで治らないニキビとかあんのかってくらい。殺菌作用で1日もあればニキビ治る(個人差あり)。ピーリング効果で跡もきれいに治してくれるしこれ以上跡ができないようはたらいてくれる神😭

https://twitter.com/okamenattochan/status/1009362711078055936?s=21

 

即スクショしました📸

 

そして皮膚科に別の用で行く機会があったので、ついでにニキビの相談をしてエピデュオを処方してもらいました。

エピデュオの名前を出したら「…!笑よく調べてる笑」って先生に言われました(ツイートで見ただけなんだけれども)

 

皮膚科の先生がめっちゃ親切でですね…

 

エピデュオのほかに乳液、ビタミン剤を処方して頂きました。

合宿中というのもありビタミン剤を飲むのはあまり続きませんでした

f:id:yaminabe1777:20180909144218j:image

f:id:yaminabe1777:20180909144222j:image

f:id:yaminabe1777:20180909144225j:image

 

それでは使ってみた感想…

 

とその前に!!

 

 

私のニキビ肌の状態

 

私はサブ垢にたまにメイクが上手く言った時など自撮りを載せて、ニキビを隠した状態で「肌綺麗!」とか言われてました…

f:id:yaminabe1777:20180909184541j:image

 

リプで「ちがうよ!メイクとフィルターだよ!」と言ってもやっぱり嘘ついてるので心が痛かったです…

 

でも本当に違うんです!いつも言ってるのですが自撮りの私は実在してないんです!私を素材に色々しまくった作品なんです!!(?)

コンシーラーをファンデのごとく塗りまくるからね

 

私こういうニキビ関連の記事とかすごく見るんですけど、皆さん「そこまでニキビひどくないじゃん」って人が多くてあまり共感できないんですよね。

 

もしそんな私と同じ思いがある人が居たら、その人にこそ読んでほしいので…

写真を…載せたいと思います…!!もちろんメイク・加工無しです

 

※閲覧注意

※閲覧注意

※閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

去年(2017)の春

f:id:yaminabe1777:20180909152909j:image

今年の春多分ピーク

f:id:yaminabe1777:20180909153703j:image

f:id:yaminabe1777:20180909153726j:image

f:id:yaminabe1777:20180909153749j:image

 

ここでマシになっているのは「美顔水」と「ハトムギ保湿ジェル」だけで、油分の少なくシンプルなスキンケアをしていたときでした。

 

ハトムギ保湿ジェルを使い切ってしまってとりあえず買った白潤の乳液を使っていたのですが、それが私には合わず…

 

また荒れてしまいました。

 

 

これを前提としてこの後も良ければみてください!💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️

 

 

「エピデュオゲル」とは

エピデュオというのは先ほどのツイートにもある通り

 

*「ディフェリン」…過剰な皮脂分泌や毛穴詰まりを抑制

*「ベピオ」…殺菌・ピーリング作用

 

この2つの効果を1つにまとめたお薬です。

 

そして皮膚科の先生にもらった説明書です

f:id:yaminabe1777:20180909144532j:image

 

私は①に書いてある「とった指先とは違う指で塗り広げる」というのは守ってないです🤦‍♀️

 

右手の人差し指に出してそのまま塗ってます👼

真似しないように!

 

そして②の「ニキビが顔全体にある場合は塗る面積を数日かけて広げて行く」というのも守ってません🤷‍♀️🤦‍♀️🤷‍♀️この絵文字めっちゃ煽ってて好き

 

エピデュオゲル、結構最初は出やすくて一気に2cmくらい出てしまったので、初日から全体的に塗ってました。

私が不器用なだけか???

 

使用後手を洗うのは守ってますよ!!全部守れ

 

 

使ってみた感想:副作用

 

※めちゃくちゃ個人差あると思います

 

説明書の裏面はこんな感じf:id:yaminabe1777:20180909144537j:image

 

二週間のうちに効果が見られて、3ヶ月経った頃には大分回復。

そこから良くなっている状態で一年間使い続けてニキビやニキビ跡が出来にくい安定した肌にする。

という感じです!

 

合宿中(2018/8/24)から使っていたのですが説明書にある通り

 

・とにかく真っ赤になる

・皮向け(粉吹き)が激しい

・時々顔全体が痒くなる

・化粧水をつけるとめっちゃ痛い

・つっぱる

 

というのが出ました。(9/9現在)

 

赤みについて

初日はもうとにかく真っ赤で、もみあげと顔の間にしっかりと肌色と赤くなってる分かれ目が出来るほどで、「顔あっか!!!」と友達に言われるくらい赤かったです!

 

3日目くらいから、赤いは赤いけど初日よりは落ち着いたという感じでした。

 

皮剥けについて

皮剥けに関しては使用して2日目のお昼とかから気になってたと思います。

黒い服とかだと、フケみたいな感じで落ちてきたりもしました。

 

あと私は蚊に刺されとか、ニキビとか、かさぶたをとにかく触ってしまう癖があるのですが、粉吹きの他に4日目あたりからは少しカリカリと肌に爪を立てると薄い皮がペリペリと剥ける所も出てきて結構剥いちゃってます…本当はダメだよ!

 

痒みについて

痒みについては、結構頬やフェイスラインが痒くなることが多く、結構かいちゃってまた粉吹きがあったりペローンと皮が剥けるところを見つけちゃって、剥けなくなるまで剥いたりしてました。

 

痛みについて

私は今「アレッポの石鹸」という固形石鹸で顔を洗っていて、化粧水は「RASミスト」か「アクアレーベル(青)」を使っています。

全体的に保湿しっかりって感じ

 

いや洗いたては良いんですよ、でもお風呂あがりにティッシュで顔の水分を拭き取って化粧水を手に適量とって温めてから顔につけると…

 

めっちゃヒリヒリ!!!いや!!ビリビリする!!!!

 

まあ私は痛みには強い方なので、めっちゃ痛いけど手は離さず一回10秒くらい当てるというのを何回か繰り返します

 

でも化粧水が浸透してきて顔が手に吸い付くくらいになるとヒリヒリは治ります

まあその後の乳液でヒリヒリするんですけどね

 

その後にエピデュオ塗ってまたヒリヒリする時もあるのですが気づいたら治ります!

 

つっぱりについて

エピデュオを塗っている最中は、保湿をしっかりしないと結構つっぱります。

私はお風呂あがり体を拭いてすぐ顔を拭いてスキンケアをします。

そこから髪の毛のケアや服を着たりするくらいもう秒で保湿していました。

 

あとエピデュオは夜に使うものなので、朝は水洗いだけにしていたのですがこれがめちゃくちゃ乾燥します!!つっぱって口を動かすのも力がいる感じ

なのでRASミストをかけたり、それでもひどいときは乳液をしたりして対策していました。

 

 

副作用は2週間くらい続くらしく、長い人だと1ヶ月くらい続くらしいです。

元々母譲りで肌も弱いので、私は結構長めかもしれないです。

 

使ってみた感想:効果

※こちらもめちゃくちゃ個人差あると思います

 

 

効果は使った次の日からもう感じてました!

 

私は、お肌の写真5/24にもある通り左側のフェイスラインに大きいニキビがすごく集中していて、何回も潰してもうとにかく凄いことになっていました…。

 

それがエピデュオを使った次の日からそこの凹凸がほぼなくなっていたんです!

 

でもニキビを必ずと言っていいほど潰すのでニキビ跡がやっぱり酷くてですね、これは二週間経った今でもしぶといです。

 

でも使ってからだいぶ回復しました!

こちらも写真を載せます…!

 

※閲覧注意

※閲覧注意

※閲覧注意

 

 

 

 

 

「ニキビ肌の状況」で書いた通り良くなってきたところから合わない乳液を使ってまた荒れてしまった状態

f:id:yaminabe1777:20180909155731j:image

 

使用して約一週間

f:id:yaminabe1777:20180909155736j:image

そこからさらに約一週間

f:id:yaminabe1777:20180909155739j:image

 

赤みとニキビ跡は残っているものの、だいぶニキビが出来にくくなり、凹凸も無くなりました。

皮をペリペリ向いていたところは少し赤みが増しています

 

即効性があるのでズボラな私でも飽きずに続けられました!!!

 

 

あ、伝えたい事が多すぎてすごく長くなってしまいました…

 

とにかくエピデュオゲルは凄いんだよ!!皆んな今すぐ皮膚科へ走れ!!

 

とりあえず今回はここまでにします!!

今は二週間経った状態ですが、3ヶ月経った状態の時にどういう効果が見られたか、またレポを書きたいと思いますので、よろしくお願いします!!

 

このブログについて
yaminabe1777.hatenablog.com

 

Twitter

主にブログの宣伝や記事にならなかった小話をつぶやく予定です。

twitter.com

 

instgram

プライベートな内容や写真を投稿します。

www.instagram.com