闇鍋高校

曲線と曲線の接するブログ

みんなの「生まれてきて良かった瞬間」を個人的調査してみた

NHK「うま〜れて〜きて〜良かった〜♪」

生まれてきて良かったという歌詞がテレビから聞こえてきました。

 

そもそも「生まれてきて良かった」と思うのはどんな時か気になる!!

みんながいつ生まれてきて良かったと感じているのか調べてたよ

 

目次

 

「生まれてきて良かった」と一緒に検索されている言葉

生まれてきて良かった 英語

生まれてきて良かったと思えない

生まれてきて良かったと思ったことがない

生まれてきて良かった 歌詞

 

ンンンン??絶望的だな、日本よ...

 

念のため、「生まれてきてかった」 でも調べてみると...

生まれてきてよかったのかな

生まれてきてよかった 歌詞

生まれてきてよかった ポニョ

生まれてきてよかった ジブリ

生まれてきてよかったのか

 そろそろゲシュタルト崩壊する頃かな?ごめんな

なるほど...?

 

ちなみに、ジブリ作品である崖の上のポニョのキャッチコピーだったみたいです

 

うーん、「生まれてきて良かった」と思えていない人の面影はちらほら見えますね

 

「生まれてきて良かった スレ」で検索してみる

お前ら生まれてきて良かったと思う?

人間って結局死ぬために生まれてきただけじゃん

生まれてきたくなかった奴集合

 

おえ...厳しい現実祭が行われている...

んー、意外と「お前らが生まれてきて良かったと思った瞬間は?」みたいなポジテェイブなスレが立っているかと思ったが...

 

厳しい

 

twitterで検索してみる

今度こそ、みんながいつ「生まれてきて良かった」と実感しているのか知りたい! 

 

.......!!!

みんな結構幸せを感じてますねぇ

 

誕生日を祝われたから、生まれて良かった系

おめでとうlineのスクショがいっぱい貼り付けられた後、トドメの「生まれて良かった」

なるほど、めちゃめちゃ幸せそうだ

誕生日パーティーの写真があったりなかったりする

学生に多い印象

 

アイドルとか歌手のファンが、〇〇がいる時代に生まれて良かった系

誰々が尊い〜、本当に〇〇くん(ちゃん)がいるこの時代に(世界に)「生まれて良かった」

まさにファンに生きる希望を与えてるんか...そう思うと本当に尊いのかもしれないな...(適当)

年齢不詳

このケースめっちゃ多い

 

歌詞の引用・ポエム系

 行間開けがち、写真張りがちのポエム系

まあこれはちょっと調査(?)対象外ですのであんまり見なかったけど、まあこういう垢ってたまにあるよね

歌詞の引用に関しては「この曲いい曲すぎ〜✨」みたいなtweetもありました

普通に歌詞botもあったけどね

 

嬉しいことがあった系

もちろん、誕生日を祝われたってのも好きなアイドルがいるってのも嬉しいことがあった系に分類されるのですが、それらはあまりに多かったので独立したジャンルにしちゃいました

  • ライブ行った
  • 仕事とかで何かを達成した
  • 美味しいものを食べた
  • ディズニー行った

などなど

 

生まれてきて良かったと思える事象は「ディズニー行った」より多く存在すると思うけど、「あえてtweetしてる」という前提を踏まえると納得できる...

 

幸せすぎる...とかも一緒に呟きがち

 

 最後に

結果的には

「生まれて良かったなんて感じている人がそもそも少ないが、誕生日を祝われたり美味しいものを食べたときっていうのは誰かにとっての生まれて良かった瞬間の可能性がある」ということでした

 

あーあ、生まれてきて良かったなんていつ思うんだよ笑って思う人も人生がキラキラしてる人も、なんかうまいもん食ったときぐらいはツイートこそしなくてもそう感じるもんでありたいと思います

 もし、ここで調べた「生まれてきて良かった瞬間」と同じ出来事に遭遇したとして、「生まれてきて良かった」と思えない人は、この記事によって「他の人はこう感じることもあるらしいから自分も幸せ」ってなれるね

 

 

解散