闇鍋高校

曲線と曲線の接するブログ

タイの話🇹🇭

こんにちは、初めましてでび。です🙌

今回は初回ということで私が半年前まで6年間住んでいたタイ(の、バンコク)について書いていこうと思います〜

 

さて、タイと聞いてみなさんは何を思い浮かべるでしょうか?

発展途上国

象?🐘

高床式?

こんなところでしょうか

でもですね、実際は全然違ったりするんですよ!笑

まず象はそこら辺を歩いてはないし、バンコク(首都)だと高層ビルばーっかりだし、などなど…

治安もそこまで悪くないし(日本ほどではないですが笑)気候も湿度は日本ほど高くない(てかこないだ天気予報みたら日本の方が熱かった)からずっとあったかくて暮らしやすいしとかなりすごしやすい場所なのです。

f:id:yaminabe1777:20180725145705j:plain

 

そしてなんと言っても日本人が多い!🇯🇵

知ってましたか?バンコク日本人学校(小中一貫)は約3000人生徒がいるんです。

まぁこれほど多いと日本食に不自由することはないレベルで食品が揃います。

 

まぁあとは人が優しい。ひたすらニコニコしてて、時間にゆるくて、なんでもマイペンライ〜(大丈夫〜)で済まされる国なので慣れればありえんレベルで暮らすのが楽な国です!

 

そして物価と交通費が安い!タクシーは初乗りが100円くらいです。あとバイクタクシーとかもあって移動はらくらく〜🚕

 

f:id:yaminabe1777:20180725150026j:plain

さて、少しは印象が変わったでしょうか?

なんかタイのプレゼンみたいになってみましたが(笑)ゆるくていい国なので機会があったら是非訪れてみてください〜

 

以上、でび。でした〜🏃💨