闇鍋高校

曲線と曲線の接するブログ

思いつきタコパ編・闇鍋高校の夏休み・

こんにちは、最近しゅんしゅんクリニックPにドハマリの日野です

1週間ほど前のお話をしますここ数日は非常に暇している

 

ある夜のこと

たこ焼きパーティーは突然に...

でび。「遊びたい!!」

日野「タコパしようぜ!!」

R「どこでやる?」

日野「カクゼツ宅だと思ってた...」(今考えると、何故)

 

ということで唐突にZOJIRUSHIのたこ焼き機を買ってくる日野

早速カクゼツ宅に押しかけます

f:id:yaminabe1777:20180725000221j:plain

躍動感のある写真

「本当に買ってきたの〜!!??」買ってきますよ、そりゃ

 

準備は速やかに行いましょう

 

可愛い小物は、Flying Tigerで購入してきました

 

女子力が高いですね

 

食材は、炎天下の中最寄りのスーパーまで歩いてカクゼツたちが買ってきてくれました、ありがとう

タコだけじゃなくてチョコとかも購入

 

ちなみに、蜜乃さん(ライター)の歌を流しながら食べることでテンションをあげました

 

f:id:yaminabe1777:20180725001006j:plain

 

 

カクゼツさんがしっかり混ぜてくれます

 

とても粉がダマダマだったので、反感を買っていました

 

分量通り入れても、結構水っぽくなるもんですが全然大丈夫でした

 

とろとろな感じではないっぽいですね

またも躍動感に溢れている

 

f:id:yaminabe1777:20180725001230j:plain

 

 

閲覧注意、とてもぐちゃぐちゃです

 

今日集まったライターはみんなキムチが好きです

ウインナーもお餅も好きですので、好きなものはなんでも入れちゃいましょう

でもこれはぐちゃぐちゃ過ぎない?

<今日入れた変り種>

  • キムチ
  • もち
  • ウインナー
  • 納豆
  • たらこ
  • マシュマロ
  • チョコ
  • ハリボー

 

f:id:yaminabe1777:20180725001422j:plain

 

 

カクゼツ宅の裏ボスが心配そうにこちらをみています

定期的にライターに絡まれるのはまんざらでもないようでした

 可愛い

f:id:yaminabe1777:20180725001612j:plain

 

 意外とうまく丸まる

あれだけ酷かったけど、なんとか丸まりました

新品なんで焦げる心配もありません

でび。がたこ焼き作りが得意だったようで、最年少ながらも見事に指揮をとってくださりましたタイの人な

全くの素人ですが、全然美味しいたこ焼きが作れるものですね!

f:id:yaminabe1777:20180725002126j:plain

 

 

完成形がこちら

もはや桜エビまでかかるとそれっぽい見た目になります

しかも、とっても美味しいです

 いや〜、朝一でプレート買ってきた甲斐がありました

やっぱすべてを通して写真が下手

f:id:yaminabe1777:20180725002516j:plain

 

 

カクゼツ母からの差し入れ

随分と謎に満ちた飲み物をいただきました

無印良品に売っていたというこちら...

嗅覚の情報と味覚が私の脳をかき混ぜます

これは大混乱の一品です

飲んでみる価値はあります、というかクセになる

今度自分で買ってしまいそうです

f:id:yaminabe1777:20180725003351j:plain

 

 

これにて、唐突に始まったタコパは終了です

解散ッ!!!

 

このブログについて
yaminabe1777.hatenablog.com

 

Twitter

主にブログの宣伝や記事にならなかった小話をつぶやく予定です。

twitter.com