闇鍋高校

曲線と曲線の接するブログ

意味わからん父の話①

 

蜜乃です。

 

私のは周りの人と比べてズレています。

 

いやズレているどころの騒ぎじゃない、もうズレズレのズレです。

 

父は暑い時、すげえイライラします。

 

焦ったり、ストレスだったりでイライラしてる父は人格が変わります。

 

「ハァーアッッッ!!!!!!!やってらんねえよくそがッッッ!!!!!!」

 

と、舌打ちをチッチチッチしながらいきなり暴言を吐き散らかします。
(普段は穏やかで「優しそうなお父さんだね」とよく言われます。)

 

母は旅行好き食べ物好きで、そこにお金をつぎ込むので他はどちゃくそケチります。

 

なので私の家はエアコンはリビングにしかありません。

 

しかしそのエアコンは、去年に壊れてしまいました。

 

よって父は毎日のように暑さでイライラしています。

 

姉や母は父を頭のおかしいやつだと思っているので、相手にしません。

 

なのでいつも私が愚痴のはけ口です。

 

そんな父、ついに決心しました。

 

エアコンを買おう

 

と。

 

 

その相談を私にして来ました。

 

「やっぱりね、暑さの中では人間は活動できないと思うんです。」

 

「はい」

 

「(本名)ちゃんもそう思うよね?」

 

「うん(そりゃあったら嬉しいけど)」

 

「じゃあやっぱり買おうか。」

 

「(本名)ちゃんの部屋と、リビングにつけましょうか。」

 

「え、まじかやったー!」

 

「(本名)ちゃんの部屋には出窓あるし小さいウインドエアコン買ってあげるよ。」

 

「エアコンは2週間後くらいに工事が入るけど、ウインドエアコンは当日に使えるよ。」

 

「よきだね、あ、じゃあ出かける前に出窓の長さ計らなきゃ、失敗しちゃうよ」

 

「あ、そうだね、測ってきます。」

 

戻ってきた父。

 

そうして父は電気屋さんに行きました。

 

 

 

そして帰ってきた父。

 

なにやら大きい箱を持っています。

 

ぃやったああああエアコンきたあああああ👏👏👏👏👏👏👏👏

 


「(本名)ちゃん手伝ってー!」

 

「そりゃもちろん」

 

「これを二階にいっしょに運ぼう」

 

父はすでに箱から出していました。

 


え???ちょっとまって???

 

くそでかいwwwwww

(サムネでお察しの方もいらっしゃることと思いますが)下に写真貼っ付けてあるんだけどガチで想像をはるかに超えた

 

 

果たしてこれは出窓に入るのでしょうか。

 

「パパ???これウインド用エアコン??」

 

「ハハ笑笑」

 

………??

 

ええええええええ無視ですかあ

ええええ

 

 

 

「組み立てるの手伝って〜」

 

そしていっしょに組み立てていました。

 

難しくてイライラし始める父。

 

「エアコン用の上のコンセントに挿したいよね」

 

「いや別にいいよ、下にコンセントさせるとこまだあるよ」

 

 

私の部屋のコロコロ椅子を持ってくる父

 

 

えええええ無視かよ、え?無視かよ、え…?無視かよ、

 

 

そして乗ってたコロコロ椅子が動いてこけそうになる父

 

「ああ危ない」

 

「クソッッッ!!!抑えてて!!!!(怖い口調)」

 

「下にあるよって、下にさせるとこあるよって言ってるよねって」

 

(無視)

 

(真顔)

 

------------ーーーーーーーーー

 

「よし、できたよ️☺️」

 

どうやら機嫌が戻った様子。

 

 

 

そしてまた作業に取り掛かる私たち

 

 

 

またまた父イライラ

 

「もういい一人でやる下行ってて」

 

 

………

 

 

ええええええええ帰らされたんだけどおおおおお

 

 

不服だった私はリビングに行って母に一連の事を伝えました。

 

 

そしてしばらくすると

 

 

「(本名)ちゃん(本名)ちゃん、出来たよ️☺️」(手招き)

 

そして部屋に着くとこれ

f:id:yaminabe1777:20180718195027j:plain

 

 

 

いやでかいでかいでかい!!!!!!!

ウインドエアコンはどこに行ったんだよ!!!!!!

 

「後ろ見てみて☺️☺️」

 

f:id:yaminabe1777:20180718195035j:plain

いやなんかぶっといホースついてる!!!

 

「この大きいホースで外に部屋の熱気を送って空気清浄するんだって️️☺️☺️☺️」

 

f:id:yaminabe1777:20180718195228j:plain

なんか窓中途半端なとこまでしか閉まらなくなってるし!!!!

 

 

「ホース外に繋げる為には付属品だけじゃ足りなかったからボール紙切って余白埋めたんだ️️️☺️☺️☺️☺️」

 

 

いやすごいけど!!!すごいけどさ!!!!

 

 

「あとここのちいさいホースから除湿した分の水が溜まるんだって️️️️、画期的だねえ☺️☺️☺️☺️」

 

f:id:yaminabe1777:20180718195040j:plain

 

やふつうに不便!!!!!!

 

そして水貯めるのスプライトの2Lペットボトル切ったやつ!!!!!!

 

 

「電源入れてみようか(わくわく)☺️☺️☺️☺️☺️」

 

 

(ここで疲労を感じ始める)

 

 

「涼しくなってきたね️️️️️☺️☺️☺️☺️☺️☺️」


………

 

「あ、ほんとだ〜️️️️️(ちょろい)☺️☺️☺️☺️☺️☺️」

 

このブログについて
yaminabe1777.hatenablog.com

 

Twitter

主にブログの宣伝や記事にならなかった小話をつぶやく予定です。

twitter.com