K-POPアイドル〈SEVENTEEN〉にハマってからというもの人生が楽しい
こんにちは、後口です。
今日は久しぶりに雨も降ってないし暑くて夏って感じでしたわ。
(7月7日に書きました)
マジでネタがなくて何話そうか今日ずっと考えてたんですけど、今日は人生が楽しくなった話でもしたいと思います。
!最初ちょっと暗いから幸せな気分になりたい人は飛ばした方がいいかも!
目次
SEVENTEENに出会う前の後口
高校1年の夏ごろから
「勉強しないと将来何もできなくなる」
「勉強すらできない人間は死んだほうマシ」
って割と真剣に思ってて、勉強し続けてた。
(今はもう思ってないからね!!!!)
1日最低5時間は勉強しないと不安で不安でしょうがなかった。
勉強する自分に酔っていたというか、依存していたんだと思う。
そもそも、なんでこんな思考に至ったのか説明したい。
私が中学1年の時にあまりに勉強しなさ過ぎて、数学赤点は当たり前みたいな人だったけど、周りもこんなもんだろと思って気にしてなかった
が、中1の最後のテストで順位を見て衝撃を受けたよね。
下から7位だったんですよ…
そこで自分がヤバいことを初めて理解して、両親に頼み込んで塾に通った。
で、下から7位になって約3か月後のテストで学年3位になった。
まあそりゃ調子乗るよね。めちゃくちゃ勉強するようになった。
2年間くらいずっと成績良くて、学年250人くらいいるんだけど、悪くても30位台みたいな人間になったわけ。
ここまではよかったんだ、ここまでは。
でも高校入って中だるみして、どんどん成績が下がっていった。
初めはこういうこともあるって割り切ってたんだけど、ある時60位まで下がって部屋で1人で号泣した。
そこから勉強に依存し始めた。
この頃は本当に生きづらくて、情緒が過去最高に不安定だった。
勉強しても伸びない成績、勉強してるの?と親には責められ、友達には後口今回どうしたの!?と言われ。全部全部が負担だった
テストがつらくて、勉強やめたくてやめられなくて、本当に人生がつらかった。
SEVENTEENとの出会い
私の友達には割とK-POP好きな人が多くて、常日頃から話だけは小耳にはさんでいたんですよね。まあスルーしてたんだけど。
で、こんな精神状態の時に友達の1人にSEVENTEENを勧められた。
SEVENTEENって何ぞやという話は前の記事を見てね
いつもだったらスルーしてたのに、勉強の休憩時間にふと思い出して聴いたんだよ。
それで聴いたCLAPが、なんか知らないけど、ほんとなんでか分からんけど、めっちゃ心に刺さって、狂ったように聴き続けてた。
韓国語だけで聴いても歌詞分からないから、和訳の歌詞覚えるまで何度も読んだ。
こちらがそのCLAPっていう曲
大げさかもしれないけどマジでこの曲に救われた、と思う。
特に共感できる歌詞だったとかそういうわけでもないはずなのにな~不思議
そこからは心の拠り所にするかのようにSEVENTEENを追いかけた。
幸いSEVENTEENは人気もあるし、公式からの供給も絶えないし、暗い話題もない幸せなジャンルだったから、メンタル完全回復
で、推しも確定し、推しの顔を見るだけで親からのプレッシャーとか全部スルーできるし、人間関係で悩んでも「まあ推しがかっこいいからいいや」って完結できるようになった。
SEVENTEENが私にもたらしてくれたもの
SEVENTEENにハマってから起こった良いことは、メンタル回復だけじゃなかった。
友達が増えたし、毎日億劫だった学校にも友達とセブチの話するために行きたいと思うようになったし、
なにより、約9年間の私の腐女子ライフに終止符を打ってくれた。
「えっ、そもそも腐女子だったん…?」とお思いの方々、そうです。
察していた人たちこんにちは!
ずっと腐女子として生きていました。ワオ。
男同士がいちゃいちゃしてるの見てフゥ!!!!って言ってました。
が、なんか知らんけど、SEVENTEENにハマってからそれらに何も感じなくなった。
ううん、これはいったい何効果なんだろうな。
もともと私はゴリゴリの腐女子で夢女子全否定過激派クソ害悪地雷女だったんです。
「夢とかキツすぎワロタ」
っていうスタンスだったのに、
今じゃ完全なる推しの夢女子だよ!!!
マジで人間どうなるかわからんもんやな…ってセブチに教わり続けてる。
本当に未来はわっかんねえよなあ。
最後に
過去の自分、今の私は幸せだよ~~!!!
未来はマジでわからん!!!!
このブログについて
主にブログの宣伝、記事にならなかった小話をつぶやく予定です。