闇鍋高校

曲線と曲線の接するブログ

《Hello Talk》(番外編) もっともクールな私の友人編

こんにちは

胡麻氏が過去にはまっていたというhello talkに挑戦してみました

hello talkとは

自身の国籍・母語・学びたい言語を設定してそれにあった人間をマッチングしてくれるアプリです

 

アプリ内でチャット・通話・モーメント(タイムライン、ツイート的機能)ができるので、lineやインスタを教えあう必要がなく(というか教えちゃダメ)とても便利です 

 

私もやってみました

急にインド人の友達欲しい欲が出てきちゃって...は? 

英語の勉強しながら、片言の日本語にも癒されつつ、あわよくばインド人の友人を作ろうという魂胆な訳ダァ!!!

 

という記事はこちらでして、本日は番外編です!!?」

ログイン - はてな

 

今日は私のもっともクールな友人、その名も清水を紹介します

 清水の基本情報

・純ジャパ

・高2

 

 

hello talkには落書きという機能があります

f:id:yaminabe1777:20180726154901j:image

清水作

 

こんな感じの機能です。指で描いてそのまま送れるわけですね

 

ここで、hello talkで外国人と本当にコミュニケーションとれるの?という質問を清水氏にしてみました

みんなが気になるこの質問 

 

日野

f:id:yaminabe1777:20180726155033j:image

 

清水

f:id:yaminabe1777:20180726155048j:imagef:id:yaminabe1777:20180726155053j:imagef:id:yaminabe1777:20180726155102j:imagef:id:yaminabe1777:20180726155106j:image

 

なるほど!!!わかりやすい!

会話の例まで教えてくれました

 

 

追記

承諾もとっております

f:id:yaminabe1777:20180726155204j:imagef:id:yaminabe1777:20180726155210j:image

 

 

 

このブログについて
yaminabe1777.hatenablog.com

 

Twitter

主にブログの宣伝や記事にならなかった小話をつぶやく予定です。

twitter.com

 

instgram

プライベートな内容や写真を投稿します。

www.instagram.com